本文へ移動

入所スタッフ ブログ

ブログ

端午の節句に模様替えしました

2020-05-04
大空の下でなく 玄関ホールで泳いでます
ちょっと窮屈そうに 皆さんを迎えてます
感染症から施設を守ります 
皆さんの頭上でも泳いでます
5月を迎えて、お雛様から兜飾りに模様替えしました。
今月は、男性利用者様を対象に兜飾りを見ながらのお茶会を
随時行っていきます。
 
 
 
 
 
 

手作りマスク 私たちも頑張ります

2020-04-25
皆さん、作りますよ~
ここを折って・・・。
こここうやって、いいのか?
ご利用者様の手作業の一環として、裁縫の得意なご利用者様のご協力いただいて手作りマスクに挑戦しています。
 
 
 
 
 
 

手作りマスク 大切に使わせていただきます。

2020-04-25
女性用には、かわいいレース付きです
気持ちも明るくなります
温かいお言葉ありがとうございます。
 
 社会的にマスク不足が騒がれていますが、施設においてもマスクの納品が難しい現状にあります。
そんな現状での手作りマスクのご寄付、本当にありがとうございました。
 全国的に感染が広がりつつある中で、ご利用者様・ご家族様には面会・外出等の制限が長期化しており、ご迷惑・ご心配をおかけしております。
皆様のご協力のおかげで、4月25日現在では職員・職員の家族とも感染者はおりません。
 感染症の早期発見につなげるために、ご利用者様は毎朝の体温チェック・スタッフは職種を問わずに出勤前(自宅を出る前・施設に入る前)の体温チェックと合わせて体調チェックを行っております。スタッフに関しましては、症状の有無にかかわらず体温37.5度以上が確認された場合には『出勤停止措置』を約束事としております。
 また、外部からの訪問者につきましては、極力施設内への出入りをご遠慮いただいております。やむおえず、施設内での作業が必要な場合には体温・体調のチェックを行い体温37.0度以上の場合はご遠慮いただいております。
 今後とも、感染予防対策へのご理解・ご協力をお願いいたします。
 
 
 

春の宴 パート2

2020-03-30
桜の木の下での花見 出来ました!!
気持ちいいね~
花より団子
桜をバックに記念写真
少し、寒い感じもしましたが、日差しが暖かく満開の桜の下で
お弁当を頂きました。口を広げてにっこりした顔
今年は、桜の開花からの気温が低い日が続いてしまい『春の宴』も、少し寂しい感じになってしましました。
来年は、思いっきり『春の宴』を楽しめる様になりますように・・・桜
 

春の宴 パート1

2020-03-30
風が強くて、お雛様の前での宴になりました
ちょっと狭いかな?
玄関先もたまには良いな
まず、頂くとするか・・・
スタッフ手作り・味の保証は・・・
3階利用者様監修の元で、スタッフが調理しました。
本日のメニューは、野菜がたくさん入った『混ぜご飯』錦糸卵を盛りだくさんに盛り付けました。
いつもとは違う、家庭的な味付けに『おいしかった』『味がしっかりついてて、良かったよ』と、普段は小食の方もきれいに食べてくれました。
予定では、敷地内の桜の木の下での食事会でしたが、ひな壇の前で、少し遅れの『ひな祭り』でした。ウィンクしたニンマリ顔
TOPへ戻る