本文へ移動

入所スタッフ ブログ

ブログ

新年を迎える準備

2021-12-30
今年も残り僅かになりました。さくらがわでは、職員が新年を迎える準備を急ピッチで行っております大掃除をしたり、玄関ホールには存在感抜群の門松を飾り、その周りも職員が悩みながらお正月らしい飾り付けをしています
新年には完ぺきなものが玄関ホールに飾られますので、お楽しみにしてください

クリスマス会

2021-12-18
12月18日(土)クリスマス会を開催しました
玄関ホールには、毎年大きなクリスマスツリーを飾りました。クリスマス会では、2階職員が演出を考え、大きなかぶをモチーフにした、演劇『大きなもみの木』を行いました。
ご利用者様も『うんとこしょ!どっこいしょ!』と大きな掛け声でもみの木を引っ張っていました

寿司バイキング

2021-12-17
12月17日(金)今年も開催しました。『寿司バイキング』
昼食に寿司バイキングを行いました。
メニューは、まぐろ・サーモン・玉子・蒸しエビ・いなり寿司他、茶碗蒸し、白菜の浅漬け、お吸い物です。
皆様いつも以上に召し上がっていただき、「食べ過ぎ注意報」が発令されました

防災訓練(火災)

2021-11-15
夜間想定での火災訓練
11月15日(月)防災訓練(火災)を行いました。
今回は夜間帯での火災を想定し、初期消火、通報連絡、避難誘導の役割分担決め、防災訓練を実施しました。
実際に起きてほしくないですが、万が一にご利用者様への被害がないよう、職員一同気を引き締めなおした一日でした。

芋煮会

2021-11-14
11月14日(日)今年も芋煮会を開催することができました前日から職員が準備をして、当日は大鍋で芋煮汁を作りました皆様たくさん召し上がられていました
TOPへ戻る